chirashi

エモーショナルな人生を

「猫の飼い方・しつけ方」

ふら〜っと入った本屋さんで、「猫の飼い方・しつけ方」という本を買いました。

猫の飼い方・しつけ方

猫の飼い方・しつけ方

実は、猫を本当に飼うかどうか考え始めて実際に八を迎え入れるまで、猫に関する知識は全てインターネットで見ていたもの。
それでも結構な情報は出てくるけれど、きちんとまとまっている本はやはり便利。

猫を迎え入れる準備から、日々の世話と食事、コミュニケーションと可愛がり方、さらには健康管理まで、あらゆる情報が載っていて、はじめの一冊にぴったりでした。

ちなみに本や雑誌を読んでいるとだいたい邪魔されますが、この本によると「自分以外のことに集中している飼い主が気になる」という状況だそうです。
可愛いから許しますけどね。