読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chirashi

エモーショナルな人生を

生後2ヶ月の仔猫が我が家にきて一週間、よく食べたごはん

ごはん

我が家に八“はち”がきて一週間が経ちました。
この一週間は、ブリーダーさんにいただいたごはんをもりもり食べて、だいぶ大きくなったような気が…(毎日体重を計っておけば良かった)。

というわけで、よく食べているごはんを紹介します。

いつものごはん、ロイヤルカナン キトンインスティンクティブ&フィーラインブリードニュートリション

八はドライフードもウェットフードともにそのままでも食べてくれますが、ミックスするのがさらにお好みなようす。
普段は一回にキトンインスティンクティブを 1/4 〜 1/3 程度と、それと同量程度のフィーラインブリードニュートリションをよく混ぜてあげています。
(時間がないときはドライフードのみのこともあります)

ちなみにブリーダーさんからは「大人用のごはんも食べるんですよ」と大人用のドライフードもいただいていたので、こちらも時々ミックスしてあげています。

ロイヤルカナン FBN ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 成猫用 2kg

ロイヤルカナン FBN ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 成猫用 2kg

とにかく大好き、ロイヤルカナン ベビーキャット缶詰

かなりお高いのですが、一番のお気に入りはこれ。瞬時に食べ切ります。
一回に1/4くらいにしてあげています。他のドライフードと混ぜても。

ロイヤルカナン FHN -WET ベビーキャット 猫用 100g×24個

ロイヤルカナン FHN -WET ベビーキャット 猫用 100g×24個

おやつ

おやつは、平日お留守番を頑張ったご褒美として、主に休日に。
鶏ささみをよく茹でたものを割いて、一回にささみ一切れの1/4程度をあげています。

ペット用のを買おうかなと思いつつ、自作だと人間も食べられるので余ること無く便利です。