chirashi

エモーショナルな人生を

ねこといぬ

最近は猫を飼うか犬を飼うか悩むのが趣味です。

8月はバタバタとしてました。
だいたいそうなると家のことが疎かになって、「家でいつもにこにこしてたい」と思うわたしは苦しくなってしまって「どうして働いているんだろう」と折り合いがつかなくなる。
それなりに元気だと、仕事も家のこともその他も、やりたいこと全部やって、全部まあまあで良いよねと折り合いがつけられるのだけれど。

ということを、8月の終わりに会った同級生と語り合って、答えは出ないけれど少しホッとしたりして。
明確な答えがなくても、折り合いをつけて生きていくのが大人なのかもしれない。

そんな中で通勤路にいつもいる猫に癒されて、我が家にもペットが欲しいなと強く思うわけです。
もうかれこれ1,2年は悩んでいて、持ち家になったしいつ飼い始めても良いのだけれど、なかなか決断できず。

あ、猫ならエキゾチックショートヘア、犬ならパグかフレンチブルドッグ良くって、趣味が一貫していて垂れている生き物がすきです。