chirashi

エモーショナルな人生を

プロ社会人

健康だけが取り柄のようなものなので病気になることは少ないのだけれど、今日は何だか調子が悪かった。
こういうときに、さっさと早退して病院に行って休もうと判断できるのは、なかなか大人になったなあと思う。

定時まで頑張ろうとか、上司に体調不良で早退しますと言うのは迷惑をかけそうだとか、実務で困らなくても周りに心配をかけそうで良くないとか、だいたい体調不良なんて自己管理の無さだとか、ぐるぐるとそういうことを考えてしまう。
そんなことに悩むのは無駄で、個人の健康の方がずっと大事で、健康な状態で仕事をした方が会社のためだと思う、社会人6年目。そろそろ社会人のプロになってきた。

やや脱線するけど病院は好きではなくてなるべく行きたくないんだけど、薬を飲むと多くの病気はすぐさま治るので、やはり病院すごい。