chirashi

エモーショナルな人生を

しとしと

雨音を一日中聞いている。

雨とは関係があるのかないのか、びっくりするほど何のやる気も出ない。
そういうときはだいたいインターネットをしてみるのだけれど、どうもわたしの観測範囲には意識の高い何かが並ぶ。

Kindleで本を買うのも面倒くさい。正確には、選んで決定するのが面倒だ。
誰か勝手に送りつけて1ページ目を開いて目の前に置いてほしい。

もうそれなりの大人なので、何のやる気も無くても気付けば会社にいて気付けば仕事を終えるようになっている。
良いか悪いかは別として。

GW前半の4連休だらだらと過ごし、だらだら過ごすのは気持ちがよいなあと思うと同時に、ああこんなに何もしたくなかったんだ、と気付く。

後半は晴れるようなので、庭に木を植える。
できるだけ、内側を向いていたい。