chirashi

エモーショナルな人生を

やさしい気持ち

昨日なんとなくテレビをつけていたら、LIVE MONSTERという番組にCHARAが出ていた。

実は、わたしはあまり好きではなくて(あの独特の甘ったるい声が媚びているようで苦手だった)避けるように聴いてこなかったのだけれど、90年代半ば〜後半にZipperやCUTiEを読んでいた子の数割は好きだったよなあっていうことを思い出した。
残りは椎名林檎やYUKIが好きだったんじゃないかなって思う。わたしは椎名林檎が好きだった。

そういう時代から10年以上経って今さら聴いてみると、わたしの感性はすっかり大人になっていてとても心地良かった。
趣味趣向が変わらずにここまで来たなーと思っていたけれど、意外とそうでもないみたい。

やさしい気持ち

やさしい気持ち

あと全く関係無いけど、司会が中村正人で、それを見た夫が「ココロ社さんにそっくりだ」と言い続けていたのが面白かった。確かに似てる…