chirashi

エモーショナルな人生を

ホクホク肉じゃが

「インカのめざめ」なるジャガイモが売っていたので、興味本位で買った。

名前は聞いたことがあったのだけれど、食べるのは初めて。
調べてみたら "煮ても崩れにくくホクホク" らしい。
とりあえず今日は和食が食べたかったので肉じゃがに。
圧力鍋で煮ても確かに崩れなくって、味は栗みたいに甘くてこっくり。
http://instagr.am/p/UysaqiN_vr/
ところで、肉じゃがっておかずって感じがしないなーって思っていたけれど、考えてみれば中身はカレーと大差ないので、やっぱりごはんと合うのかもしれない。

ちなみに10個くらい入って50円でした。
http://instagr.am/p/UyWzqtN_u0/

(ジャガバターとかフライドポテトもおいしそう。)