chirashi

エモーショナルな人生を

パンケーキとサンドウィッチとホットドッグと。

会社では毎日ランチがでるけれど、最近は週一回くらい外で食べています。
夫と、将来についてなり自分についてなり語り合う時間。
家だと二人とも気が抜け過ぎて、あんまりそういうこと、話せないみたい。

というわけで、京都・烏丸御池の、とりわけ会社近くのおすすめランチ。
わたしがパン大好きなので、パン系のお店を3つご紹介。

Cafe & Pantry 松之助 京都本店

ショーウィンドウには、スコーンやケーキが並ぶ可愛らしいショップ。
パンケーキは、ふわっふわで甘さ控えめで食べやすいです。
量は少なめ。次はチェリーパイを狙っています。
f:id:chira_rhythm55:20121002234004j:image:w320
Cafe & Pantry 松之助 京都本店 MATSUNOSUKE カフェ&パントリー マツノスケ - 烏丸御池/カフェ [食べログ]

サブウェイ三条烏丸店

安定のサブウェイ。近ごろ京都進出が激しい。
マクドナルド跡地にオープンしてました。
f:id:chira_rhythm55:20121002233943j:image:w320
サブウェイ 三条烏丸店 SUBWAY - 烏丸御池/サンドイッチ [食べログ]

ソーシャルデザインカフェ ソボロ(臨時店舗?)

京都文化博物館わきで営業していたホットドッグショップの臨時店舗。
なくなっちゃったなーと思っていたら、ふと入ったカフェでランチのみ提供してた…!
f:id:chira_rhythm55:20121002233959j:image:w320
場所は、もとあった文博わきからすぐそば、ファミリマートのわきのビルの3Fです。
お店の名前が変わっていて、お昼のみ間借りしている感じでした。
(ちょっとうろ覚えです、ごめんなさい)

ソボロ

粉ものは太るので、食べ過ぎないようにしないとね…