chirashi

エモーショナルな人生を

フライパンでパエリア!

世間では夜飯とか流行っている*1けれども。
わたしは家ごはんをつくるの大好き派なので、昨日も夫と「外に飲みに行く?」と話が出たものの、そそくさとおうちへ。
料理って、じぶんの頭で考えて・組み立てて、ぜんぶ思い通り(誰にも何も言われなくて!)につくれるからね。とにかく楽しい。わいわい。

ずっと挑戦したかったパエリアに初挑戦!
蓋付き両手フライパンは、義ママ(のお知り合い)にいただいたもの。

適当な野菜たちと、冷凍してた鶏もも・イカ・有頭海老を入れて。
具はなんでも良さそうだけれど、サフランだけは必須。ちょっと高いけれど、これだけでぜんぜんちがう!(と思う!)

Cpicon フライパンで簡単パエリア♪ by リオカラ
レシピはこのへん。
だけど分量と材料はてきとう。お米二合とお水300ml(くらい)と手順はだいたい沿って。

手作りサングリアに手作りパエリア!至福♡

*1:http://xbrand.yahoo.co.jp/category/gourmet/9274/1.html