chirashi

エモーショナルな人生を

ペペタマ

毎週みる唯一のテレビ番組が「ロケみつ」。
エヴァンゲリオンのアスカのモノマネでおなじみの稲垣早希ちゃんが、ブログのコメント数に応じて資金とサイコロの出目によって資金をもらって進む旅番組。
で、そんな早希ちゃんが九州を旅していたときに紹介されたのが「ペペタマ」。
めちゃくちゃおいしそう…!
福岡にある「らるきぃ」というお店で食べられるらしい。
ぜひ次に帰ったときに食べよう、と思いつつ、いつになるか分からないので想像だけでつくりました。

ペペタマ、ブロッコリーとにんじんのサラダ、ほうれん草とエリンギのスープ

(実はペペタマをつくるのは二回目で、一度目はまあまあのお味だったので、味を調整してリベンジ!)

前回よりもおいしく出来て大満足♡
定番メニュー入り決定。

早く本物を食べたいけれど、しばらくは想像上の味で我慢…!(だけどおいしいから良いのです。)