読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chirashi

エモーショナルな人生を

最近のごはんいろいろ

そういえば今月からお小遣い制にしてみたのです。
わたしも彼も月額お小遣い。
なので、以前にも増しておうちご飯を楽しんでいます。

アジの開き、鶏と舞茸ごはん、白菜と油揚げの味噌汁、ぬか漬け(お惣菜)

彼が飲み過ぎて二日酔いだった日のごはん。
二日酔いの日は和食に限ります。
だけど、やっぱりお肉も食べたいので、炊き込みご飯に。

スーパーで安売りしていた豆乳ドーナツ、ウィンナー・ブロッコリーの蒸し焼き、豆乳スープ

お休みの日のブランチ。
安売りの豆乳ドーナツを買っておいたので、あわせて冷蔵庫にあった豆乳とウェイパー、野菜をたっぷり入れて豆乳スープを。
でもドーナツはおやつ!と思っている(とおもう)彼には、冷凍の海老ピラフと目玉焼きをプラス。

鶏胸のしょうが醤油蒸し焼き、もやしとニラの炒飯、玉ねぎスープ

こちらもお休みの日のお昼ごはん。
あるものでサクッと。
(鶏胸は醤油としょうがで漬けて冷凍していたものを焼いただけ!)

手羽元とキノコのトマト煮、白菜と大根の胡麻マヨサラダ、ほうれん草のチーズたまご和え、クリスピークリームドーナツ♥

週の始まり月曜日。
安かった手羽元をグツグツ煮込んであったかごはん。副菜はあるもので。
そして、日曜日に買っておいたクリスピークリームドーナツ♥

あとは、写真に残していなかったけれど、鍋をたくさん食べました。
鍋は楽ちんだし、お野菜いっぱい食べれるし、何より彼が大好き!なのでよく食べています。
最近のブームは、キムチ海鮮鍋♥

あ、おこづかいはだいじにつかいましょうー。