chirashi

エモーショナルな人生を

お正月

年末年始は、彼とわたしの実家へ。
わたしから両親には「結婚します!」と、帰省前にメールと電話で伝えていたのだけれど
彼は「結婚させてください!」的なことを言わなくちゃ…と移動の新幹線でドキドキ緊張していて。
しかし、家についてご飯の時間になるやいなや「結婚おめでとーう!かんぱーい!」と父。
ありがたくって嬉しいけれど、なんというか少し拍子抜けしてしまって。
いろんな家族の形があるんだなあ。

帰省した翌日の元旦には、みんなで祖母の家に行ってごあいさつ。
そこでもあたたかく迎えてもらって、わたしたちは本当に結婚するんだなーと少しずつ実感がわいてきました。

あたたかく迎えられすぎてお酒を飲んで美味しいものを食べまくった彼はすっかり太ってしまって、
(わたしの実家では男性は飲んで食べるのが仕事で、すっかり馴染んでいた!)
これからはヘルシーメニューをつくらなと!と思って料理初めをしたのでした。

野菜たっぷり鶏と生姜のスープ、キムチ炒飯、サラダ

山菜うどん、ツナと豆のサラダ