読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

chirashi

エモーショナルな人生を

二人暮らしを救うもの

旦那さんや彼とのふたり暮らし。
お互い仕事をしているから、平日の帰宅後は”時間との戦い”。
あわただしくごはんを作って食べたら
食後の後片付け、風呂掃除、ためていた洗濯と
息をつく間もなく、やるべきことはてんこ盛り。
家事分担がうまくできなくてケンカになったり
疲れてイライラしてパートナーに八つ当たりしたり……。
「どうしてこうなっちゃったんだろ?」
そんなふうに思っている人も多いはず。
***
ふたり暮らしSTYLE
ふたり暮らしSTYLE 2011年 12月号 [雑誌]

これを読んで、すっごくキュンとして。
そういえば二人暮らしをはじめて、とっても楽しくって、わたしたちはケンカもせず幸せに暮らしているのだけれど。
ときどき、どうやって生きていくのが・どういう未来をみるのが幸せなのか、少し考え込んで。
ああ、でも、あんまり頑張らなくても良いのだなあ、と。
みんな同じように悩んで苦しんでいて、ひとりじゃない(二人暮らし・なのに)のだなあって、改めて思う。

もうひとつ、すこし行き詰まったときに読むもの。
鈴木おさむさんのブログ

そんな中、妻が朝、寝坊した。
慌てる妻に、僕は「自分のせいだよ」と厳しいことを言ってしまった。

妻がその一言でかなり怒ってしまった。

なぜ、あんなことを言ってしまったのか、分からない。

結婚して、妻とは毎日キスします。
でも、これは、キスじゃなくてチュウなのか?

なんか、愛情確認の握手みたいな感覚なんですけどね。

ほぼエントリーごとに、妻・大島みゆきさんのことが書かれていて。
幸せそうな夫婦だなあ、と、ほんとうにしみじみ思う。
忙しくっても、あんまり頑張らないで、幸せに暮らしたいものです。